仕事中、嫌な気持ちになることがあっても、我慢してしまう方も多いでしょう。
しかしなかには、我慢の限界に達して会社に相談した方もいるようで……。
そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します!
職場のリーダーが……
コールセンター派遣業務で、リーダーをやっていた人の話です。
新人のなかには、管理者経験がある人が入ってくることが、稀にありました。
気配りができるだけではなく、仕事の覚えも早いため、仲間からもすぐに信頼されます。
そういった人にいちいち嫉妬する、心の狭いリーダーでした。
リーダーは、入電者に不快感を与える発言を、新人にやらせることがありました。
新人が上手にクレーム処理をしたときには、周りに気付かれぬよう耳元で「話し過ぎだ」と文句を言い、仕事への意欲を削ぐことも。
見苦しい行動があまりに多いなと思っていたら、別の方が、会社の相談窓口へ通報していました。
(52歳/女性)
衝撃的な言動に……
新人に対しての困惑する言動が目立っていた上司が、会社の相談窓口に通報されていたという体験談。
皆さんなら勤務態度が気になる上司に、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)