お客さんからクレームを受けた投稿者さん。
怒っているお客さんに対して、ベテランのアルバイト店員が衝撃の言葉を……。
今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。
クレームを受け……
私がお客様からクレームを受けたときの話です。
テレビを買ったお客様が、テレビが映らないというクレームで直接店舗に来店されていました。
お客様は怒鳴っていて社員さんが間に入ってくれようとしましたが「その対応はなんだ!」とヒートアップ。
更に近くにいたベテランのアルバイトさんを巻き込み「大体この店は商品を確認せずに売るのか!?」と言います。
そのアルバイトさんが「サンプルとして出してある物を売るときならともかく、新品をわざわざ箱から出して一つ一つ動作の確認はいたしません。箱を開けたら中古になっちゃいますし」と……。
その言葉にみんなポカーンとなりました。
お客様も納得したのかテレビは修理になりました。
(35歳/アルバイト)
クレームを受けたものの……
お客さんからクレームを受けたものの、ベテランのアルバイト店員の対応で解決したというエピソード。
クレームを受けたとき、皆さんならどう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)