隣人の騒音で眠れず”深夜の公園”で読書をするように→警察「何をしているんです?」<警察沙汰エピソード>

隣人の騒音で眠れず”深夜の公園”で読書をするように→警察「何をしているんです?」<警察沙汰エピソード>

隣から聞こえてくる深夜の騒音に悩まされていた投稿者さん。

眠気が来るまで近くの公園に避難して読書をしていたのですが……。

今回は、実際に募集した「警察沙汰エピソード」をご紹介します。

深夜の騒音に……


以前住んでいたアパートの話です。

何度も大家さんから注意されているにもかかわらず、隣人が爆音をかけ流してくるので寝ることができていませんでした。

度々深夜に公園で読書をし、睡魔が襲ってきたら寝に帰るというのがルーティンになっていたんです。

いつも同じ時間に場所にいるため、パトカーが来て職務質問される事態に。
事情を説明し、ただ公園で本を読んでいるだけだとわかってもらえました。

今思えば、他の人から見たら怪く思われてもしかたないなと……。
隣の騒音も腹が立ちますし、職質もされて本当に辛かったです

(30歳/会社員)

不審に思われて……

隣人による深夜の騒音に悩まされ、眠くなるまで公園で読書をしていたところ、警察に職務質問されてしまったという体験談。

皆さんなら深夜の騒音に、どう対処しますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)