洋服を購入後、ポイント割引がされていないことに気づいた私。店員に指摘すると修正できないと言われモヤモヤ<お会計トラブルエピソード>

洋服を購入後、ポイント割引がされていないことに気づいた私。店員に指摘すると修正できないと言われモヤモヤ<お会計トラブルエピソード>

洋服の買い物に行った投稿者さん。

割引とポイントを併用して購入しようとしたのですが……。

今回は、実際に募集した「お会計トラブルエピソード」をご紹介します。

洋服を追加購入し……


気に入った服を購入しようとレジへ。

3点以上購入したらさらに20%オフと案内を受け、追加購入しようと選びました。

ポイントも溜まっており同時に使えることも確認。

ところが会計後ポイント分が引かれていないことに気づき、指摘したのですが……。

「あー、会計後は修正できません。次回使えますのでそちらでご利用下さい!」と言われてしまったんです。

自分が予定していた支払いが変わってしまいモヤモヤ。

店員さんの態度次第では気にならなかったのでしょうが、残念な気持ちになりました。

(40歳/会社員)

店員の態度にモヤモヤ……

割引とポイントを併用して洋服を購入しようとしたものの、ポイント分が引かれておらず、モヤモヤしたという体験談。

皆さんなら店員の接客態度が気になったとき、どうしますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)