【医師監修】生理前のイライラを予防できる!?マインドフルネスアプリ「poi(ポイ)」とは

【医師監修】生理前のイライラを予防できる!?マインドフルネスアプリ「poi(ポイ)」とは

「生理前になると仕事中でもイライラが止まらない……」といった悩みはありませんか。

PMSによる生理前のイライラのせいで、つい他人に八つ当たりしてしまい、後から自己嫌悪に陥ってしまうという経験をした方もきっと多いのではないでしょうか。

そこで今回、【poi】が開発した日本初(※1)となるPMS及び、生理日管理機能付きマインドフルネスアプリ「poi(ポイ)」をご紹介します。

マインドフルネスアプリ「poi」って?

マインドフルネスアプリ「poi」は、PMS(月経前症候群)・生理日の管理機能があるアプリ。

実は、PMSは女性の70~80%に何かしらの症状で現れており、PMS症状が重いと感じる人の割合は、実に6.5%の女性(人口182万人)ほどの人が該当しています。※2

PMSの代表的な症状でもある生理前のイライラや情緒不安定は、心の弱さが原因ではなく女性ホルモンによるもの。

マインドフルネスアプリ「poi」は、PMSにより生きづらさを感じている女性たちが、マインドフルネスの力で、事前に不調を知ってイライラを予防し、毎月ある気分のゆらぎや自己嫌悪を和らげるために誕生しました!

※1:自社調べ。
※2:2006 T Kitamura Arch Womens Ment Health https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/16547826/
※1ヶ月無料キャンペーンは終了。
※トライアル7日間無料。

5つのサービス内容について

PMSを可視化して、周りに伝えたり予防できる時代。
「poi」を生活に取り入れて、PMSのイライラやダルさをポイっとしてみませんか?

「poi」サービスサイト:https://poiful.jp