今回は、実際に募集した「ホテルでのトラブルエピソード」をご紹介!
宿泊先のホテルで、車を駐車場に移動するようフロント係にお願いした投稿者さん。
1時間経っても、車がそのまま放置されていて……。
車に張り紙が……
出張でよく利用していたホテルでの出来事です。
駐車場がいっぱいだったため、ホテル前に車を停めてチェックイン手続きを行いました。
そのまま晩ごはんに行きたかったので、車を駐車場に移動するようホテルのフロント係に依頼して外出することに。
1時間後ホテルに戻ると、車はそのまま放置されていました。
しかも、フロントガラスには「駐車禁止」の張り紙があります。
車の一部が、道路にはみ出ていたのが原因だそうです。
「すぐに移動する」と言ったフロント係に、このことを伝えると「申し訳ありませんでした」と陳謝されました。
しかし私は、ホテルのミスで反則金と減点が課される理不尽な状況に。
協議の結果、反則金はホテルが負担することになりましたが、減点は免れないようです。
警察とも直接話しましたが覆るはずもなく、泣く泣く減点されてしまいました……。
対応の遅れで……
宿泊先のホテルでフロント係に車を移動するよう依頼したものの、すぐ対応してもらえず、駐車違反となった体験談……。
皆さんならスタッフの対応に疑問を感じたとき、どう対応しますか?
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)