私が嫌いな差し入れを“わざと”持ってくるママ友…→繰り返される非常識行動に堪忍袋の緒が切れた…!

私が嫌いな差し入れを“わざと”持ってくるママ友…→繰り返される非常識行動に堪忍袋の緒が切れた…!

結局……

それから……

呼んでもいないのに家に上がり込み、身勝手な振る舞いを繰り返す非常識ママ友&娘。
この後、さらに思いもよらぬ警察がからむ事件に発展し、堪忍袋の緒が切れたライコミちゃんは「うちはあなたのカフェでも託児所でもない!」と物申すのでした!

根が深い“差し入れ問題”

本来であれば差し入れは嬉しいものですし、その気持ちがありがたいと感じますよね。
しかしライコミちゃんのように、好みとは異なるものを差し入れされることも……。

こんなときどうする?

差し入れがその1度きりなのであれば、好みでなかったことは話さず、感謝のみを伝えるのが◎。
しかしこれからも差し入れをしあう仲であれば、日々の会話の中でさり気なく好き嫌いを伝えておくと、その後ヤキモキすることが少なくなるでしょう。

今回ママ友の意図には気づいたものの、この時点ではまだ気弱で何も言えなかったライコミちゃん。

あなただったら、こんなときどう声をかけますか?

◎【うちはあなたのカフェでも託児所でもない!】全話
◎ライコミちゃんのInstagram
◎ライコミちゃんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@ricomichan)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。