「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

「そんなこと言われても…」スマホの電池持ちについてクレームを入れる客→その後の“無茶な要求”に店員呆然!

お客さまの”要求”とは?

正解は「お金返して」

その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。
最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!

こんなときどうする?

今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?


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(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
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