マンションの隣の配送センターが朝5時から稼働し寝不足に…!新居探しでの後悔2選

マンションの隣の配送センターが朝5時から稼働し寝不足に…!新居探しでの後悔2選

新居を探すときに、こだわりのポイントはしっかりチェックするという方は多いでしょう。

しかし、「ここもチェックしておけば良かった」と後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった近隣の配送センターの稼働時間

気に入った賃貸マンションの隣に宅配便の配送センターがありました。

内見のときには荷物を出すのも受け取るのも便利そうだなぁと思っていました。

しかし、実際に住んでみると朝5時頃から大型トラックが止まり、荷下ろしの音がうるさくて、しばらくの間は睡眠不足に。

何時から配送センターが仕事を始めるか聞くべきでした。

(46歳/自営業)

確認しておけば良かった周辺状況

ゴミ出しのルール、土地の値段、行政サービスのクオリティ、町の人口増減の推移など、しっかり確認したつもりだったのですが、思わぬ落とし穴がありました。

飼い猫の放し飼い&野良猫の餌付けです。

そういうことをやっている人が近所にいて、せっかくの一戸建ての庭が毎日、猫のフンだらけにされてしまいました。

今ではとても後悔していて、家や土地を買う前は周辺状況をもっとよく見るべきだったと思います。

ご近所を見渡せば、猫よけのトゲトゲのトラップがどの家庭にも設置されていました。

早く気づいていたら、ここの土地は買わなかったと思います。

(45歳/自営業)

これからの人は参考に

チェックしておくべきポイントは物件によりさまざま。

今回の先輩方のエピソードを参考に、もう一度確認してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork