ファッションやダイエットに興味を持つ方も多い20代。
しかし、お金を使いすぎてしまい後悔する方もいるようです。
そこで今回は「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!
やめておけば良かった安い服ばかり買うこと
服をたくさん買うのが好きで、よく買っていたのですが、安い服ばかり買うのもあり、すぐにへたれたり、飽きてしまったり……。
今となってみるとお金を貯めて良い服を買ったほうが長持ちするし、そういうお金の使い方の方が後悔せずかっこ良かったんじゃないかなと思います。
(31歳/会社員)
やめておけば良かったダイエット商品の購入
簡単なダイエット商品を買うことをやめておけば良かったです。
食生活や生活スタイルを変えなければ、そのときは痩せてもリバウンドしてしまいます。
その結果、またダイエット食品に頼らないとだんだん痩せにくくなり、手軽な方法に頼ろうとし、お金を使い続けました。
結婚し、子育てをしている中で生活習慣が整い、体も動かすようになり……。
食事もきちんとバランス良く摂るようになったら30代になり自然に痩せていきました。
リバウンドもしていません。
その事にもっと早く気付いていれば、エステやサプリメントに費やしたお金がどんなに貯まっていたことかと思います。
(41歳/会社員)
これからの人は参考に
手軽に購入できたり、痩せることができる商品が魅力的に見えるのは仕方のないこと。
いろいろな後悔から学ぶことも多いのではないでしょうか。
今回の先輩方のエピソードを参考に、お金の使い方を見直してみてくださいね!
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)