【早く気づいていれば…】見逃していた新居探しでの後悔2選

【早く気づいていれば…】見逃していた新居探しでの後悔2選

新生活に向けての新居探しはワクワクする一方、不安を抱える方も多いのでは?

どんな点に気をつけたらいいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけばよかったコンセント位置

家の造り自体は気に入っているのですが、見逃してしまっていたのがコンセントの位置です。

生活し始めてから位置が悪かったなと感じました。

家でも仕事ができるように確保したスペースの近くにコンセントがなく、延長コードでパソコンを繋いでるため、見た目的にスタイリッシュな部屋とはほど遠くなってしまいました。

(24歳/会社員)

確認しておけばよかった冬の状況

とにかく安い場所を探していて、自分の理想の新居を手に入れたものの、真冬は道路の凍結がひどく、車の運転が怖いです。

購入を決めたのが、春から夏にかけての時期で冬はどんな状況かを考えていませんでした。

もっと1年を通して考えておけばよかったです。

(33歳/会社員)

これからの人は参考に

住み始めてから後悔することもありますよね。

事前に生活をイメージしてみることが大切なのかも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な新居を見つけてくださいね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)