仕方なく配置を変える羽目に!?マイホーム購入で「やめておけば良かったこと」

仕方なく配置を変える羽目に!?マイホーム購入で「やめておけば良かったこと」

慎重に検討をすすめてマイホームを購入する方も多いでしょう。

しかし、住み始めてから「こうしておけばよかった」と後悔することもあります。

そこで今回は「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

把握しておけばよかった家具の配置

間取りや窓の位置、収納ばかりを気にして家を購入しました。

しかし、家具を配置すると窓が塞がってしまうことがあり、仕方なく配置を変えないといけませんでした。

配置を変えたらコンセントが使いにくくなり、延長コードが多くなってしまいました。

もっと家具の配置を考えておけばよかったです。

(59歳/主婦)

やめておけばよかった縦長の土地

土地を探して、注文住宅を建てましたが、縦長の土地ではなく、真四角に近い土地を選べばよかったと後悔しています。

立地は条件通り(学校が近い、校区が前に住んでいた所と変わらない)でしたが、予算の関係上、縦長の土地になりました。

(35歳/専業主婦)

これからの人は参考に

予算の関係や、家具のサイズなどで理想通りに行かないこともありますよね。

生活しながら改善方法がないか考えてみてはいかがでしょうか。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)