【お泊りなのに生理!】大事な予定を快適に過ごすには?→読者「月経カップ」「体につける生理用品」頼れる意見!

【お泊りなのに生理!】大事な予定を快適に過ごすには?→読者「月経カップ」「体につける生理用品」頼れる意見!

大事な予定や楽しみな予定と生理が被ってしまったことはありますか?
そのような時、できる限り快適に過ごすために様々な工夫をしている方もいるそうで……。

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、オリジナル漫画「お泊まりの日に生理が……」をご紹介します。
※再生回数は2023年5月23日時点の情報です。

最悪のタイミングで……

この漫画に読者からは……

『寝るときだとパンツ型のナプキンおススメです。漏れの心配もないしストレスフリーですよ!』

『月経カップ使うようになってから漏れることもなくなったし、サニタリーボックスを使う機会も減りました!かなりおススメです!』

『体につける生理用品を使ったら本当に生理人生変わる!』

と、実にさまざまな意見をいただきました。

この漫画を読んで、あなたはどう感じましたか?

大事な予定と生理が被ってしまったら、気分が落ちてしまうのは無理もありません。

しかし読者の方々からは、多様な生理用品を活用しながら辛い生理の時期を乗り越えているとの声が多く集まりました。

みなさんは生理に合わせてどのような工夫をしていますか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら
■作画:原ぱらこ
■脚本:佐藤ちと

(MOREDOOR編集部)