一人で悩んでない?デリケートゾーンの悩みをサポート「TRULY×小林製薬フェミニーナ」コラボキャンペーン

一人で悩んでない?デリケートゾーンの悩みをサポート「TRULY×小林製薬フェミニーナ」コラボキャンペーン

デリケートゾーンの悩みは、他の人に相談しづらいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「株式会社TRULY(トゥルーリー)」と「小林製薬株式会社」とのコラボキャンペーンをご紹介!

デリケートゾーンのトラブルに、『フェミニーナ軟膏』と『TRULYチャット相談』を組み合わせ、女性の心と体の両面から寄り添う企画です。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

コラボキャンペーン内容


デリケートゾーンのかゆみやかぶれをケアする小林製薬株式会社の医薬品『フェミニーナ軟膏』のアンケート付き企画品のアンケートに答えると、『TRULYチャット相談』を1回無料で利用できます。

実施期間は、2023年6月7日(水)~12月31日(日)。

キャンペーンではデリケートゾーンについての相談に加え、生理・PMS、更年期など個人差、年齢差によって変化の大きい女性ホルモンに関わるさまざまな悩みについて相談できます。

『TRULYチャット相談』って?


『TRULYチャット相談』はLINEを使用して、デリケートゾーンの悩みなどについて、いつでも気軽に相談できるサービスです。

悩みや不安に対して、女性医師、薬剤師、看護師、専門家で構成されたTRULYのメディカルチームが話を聞き、気持ちに寄り添って回答。

すぐに受診できないときや受診すべきかどうかわからないときなど、他の人には相談しにくいデリケートゾーンの悩みをチャットで相談できます。

デリケートゾーンについての相談と回答事例

これまで『TRULYチャット相談』に寄せられた、デリケートゾーンに関する相談と回答事例をご紹介します。

30代女性からの相談「生理中にムレるせいなのか、Vゾーンがかゆくなります。つい掻いてしまい、赤くなったりかさぶたができてしまいます。かゆみの場所とかゆみがあるときは生理中なので皮膚科には行きづらく悩んでいます。かゆみを防ぐためのアドバイスがありましたらお願いします。」

TRULYからの回答「生理中のムレで悩まれている方が、意外と多いのが現状です。理由の一つが月経用ナプキンの……(中略)まずは症状が出ているときに医師に診断してもらうことが大切です。皮膚科に行くことに抵抗あるならば、婦人科でもデリケートゾーンの皮膚疾患は診てもらえます。バランスのよい食事と睡眠時間をしっかりとり、ストレスのない生活を心がけてくださいね。」

一人で悩まないで!

「デリケートゾーンの悩みがある」「病院に行くべきなのかわからない」と不安になっている方もいらっしゃるのでは?

デリケートゾーントラブルがある人は女性の約2人に1人、その内きちんと対処をしている人は4割にしか満たないと言われています。

一人で悩んでしまう、答えが見つからないというときには、こういったサービスを利用すると悩みが解決するかもしれません。

LINEで専門家に無料相談できるこの機会に、ぜひチェックしてみてください。

(MOREDOOR編集部)