手術痕を気にせず入浴を!【乳がん経験者】のためのイベント「乙女温泉」が開催

手術痕を気にせず入浴を!【乳がん経験者】のためのイベント「乙女温泉」が開催

乳がん経験者のなかには、手術痕が気になり温浴施設を利用しづらいと思う方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、乳がん経験者のための入浴イベント「乙女温泉」をご紹介!

乳がんを経験した女性が気兼ねなく温泉に入れる女性限定のイベントです。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

「乙女温泉」って?


「乙女温泉」は、乳がん経験者の交流団体「リボンアール」が企画したものです。

「リボンアール」は、兵庫での貸し切りイベントを契機に全国に活動を広げ、現在までに「乙女温泉」を26回実施。

乳がん治療による胸の傷跡や化学治療による脱毛に悩んでいる方も多く、温浴施設を利用できないという声があります。

「乙女温泉」は、乳がん治療後に人目が気になり温浴施設が利用できなかった方や、乳がんについて知っておきたい方などが参加できるイベントです。

「寿ノ湯」にて開催


兵庫県三田市の三田天然温泉「寿ノ湯」にて開催される「乙女温泉」では、総合ウィッグメーカーの「株式会社プリシラ」が初参加。

日時は2023年6月21日(水)10:00~14:00。

貸切入浴だけではなく、乳がんを経験した方によるウィッグレクチャーや交流会、ランチなどのプログラムが用意されています。

気兼ねなく温泉に入れるイベント!

手術痕や脱毛症が気になり、温浴施設を利用しづらいと思っていた方にとっては、気兼ねなく温泉に入れるイベントになりそうですね。

交流会などもあるので、同じ経験者同士でコミュニケーションがとれることも心強いかもしれません。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

(MOREDOOR編集部)