『やばい生理きた…』”お泊りと生理”が被って絶望する彼女→彼氏の“神対応”に…読者「こんな素晴らしい彼氏どこ!」「スパダリ!」

『やばい生理きた…』”お泊りと生理”が被って絶望する彼女→彼氏の“神対応”に…読者「こんな素晴らしい彼氏どこ!」「スパダリ!」

パートナーに生理がきたとき、自分が生理になってしまったとき、パートナーにどう伝えますか?

温かい飲み物や湯たんぽを用意したり、部屋の温度を調節したり……
してもらうと嬉しいことはたくさんありますよね。

そこで、累計再生数4,000万回突破したMOREDOORのTikTokより、今回はそんなエピソードをオリジナル漫画にした「お泊まりの日に生理が……」をご紹介します。
※再生回数は2023年6月13日時点の情報です。

最悪のタイミングで……

この漫画に読者からは……

『こんな素晴らしい彼氏どこにいるんですか!!』

『私の彼氏に「生理なった」って言っても「まじか」という言葉だけで心配してくれないから、この彼氏は神対応だと思う。』

『生理のときは人と会いたくないタイプ!一人で過ごしたい派の人です!』

と、実にさまざまな意見をいただきました。

この漫画を読んで、あなたはどう感じましたか?

読者からは「彼氏の対応がすごい!」「スパダリ!」といったパートナーを称賛するコメントが多く寄せられました。

生理のときの過ごし方や対応の仕方、症状の重さは人それぞれです。

パートナーと相談したり話し合ったりして、お互いの環境に合った過ごし方ができるといいですね。

みなさんはこの漫画を読んでどう感じましたか?

※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つことも検討してみてくださいね。


◎MOREDOORのTikTokはこちら
■作画:原ぱらこ
■脚本:佐藤ちと

(MOREDOOR編集部)