【漫画】『どうか消えて…!』コンプレックスの“アザ”に読者⇒「それだけ悩んだ証拠」「話せる場所がほしい」

【漫画】『どうか消えて…!』コンプレックスの“アザ”に読者⇒「それだけ悩んだ証拠」「話せる場所がほしい」

みなさんは、何かコンプレックスに感じていることはありますか?
中には、コンプレックスを考え込んでしまい、負の感情を抱いてしまう方も……。

そこで今回は、累計再生数3,500万回突破したMOREDOORのTikTokより、
そんなコンプレックスをテーマにしたオリジナル漫画「お願い、どうか消えてよ」をご紹介します。
※再生回数は2023年6月2日時点の情報です。

子どもの頃から……








読者の感想

『自信を持った主人公にも、素敵な背中と言ってくれた出会いにも、晴れやかな気分にさせて頂きました』

『自分で考えを変えることができるって、それだけ悩んだ証拠なんだと思います』

『もっと同じように悩む人が話をしたりできる場所があれば良いな』

あなたの個性!

この漫画の女性は、自身のアザと向き合ったことで前向きな気持ちになれたようですね。
コンプレックスに感じてしまうことも、見方を変えてみると「個性」として輝くかもしれません。

みなさんは、この漫画を読んでどう思いましたか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら

■作画:ちり
※実体験を漫画化したものです
※こちらの記事・漫画は男女の分断を助長するという意図はございません。あくまで一例として、それについて考えるきっかけ作りになればと思います。
(MOREDOOR編集部)