「名前を変えさせられた!」娘に“別の名前”を付けた幼馴染→『読めない』『変な名前』と不評すぎて我が家に八つ当り!?

「名前を変えさせられた!」娘に“別の名前”を付けた幼馴染→『読めない』『変な名前』と不評すぎて我が家に八つ当り!?

良好な人間関係の構築には、適度な距離感や思いやりが大切ですよね。
もしあなたの身近に、何事にも“マウント”を取ってくる人がいたら……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、され妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの人気漫画【デリカシー皆無ママ友】をご紹介します!

・漫画家名:され妻つきこ
・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募)
・漫画:あミン(@aminw001)

幼馴染と名づけでトラブルに……

自分の妊娠報告に『順番間違えちゃった?』と非常識な発言をした幼馴染の満里奈が、まさかの“デキ婚”だったと知りモヤモヤを抱えていたさおり。
そして子どもの名づけでトラブルに。
それは、「ゆうり」と名付けようとしていたさおりに、幼馴染が「あいり」の最後の“りを奪われた”と難癖をつけたことから始まりました……。
その後もトラブルが解決しないまま、お互い女の子を出産。
話し合いのため満里奈の家を訪れると、“威圧的な態度”で謝罪を迫られたのです……。

謝罪を拒否すると……


要求に応じないさおりに痺れを切らした満里奈。
もはやただの八つ当たりになってきました……。
その後、さおりは名づけに対する身勝手な主張をする満里奈に耐え兼ね、絶縁を決意するのでした……!

こんなときどうする?

満里奈の思考は、うまくいかないことは全部人のせいなのでしょうね。
その後のお話でさおりは、話が通じない満里奈を見限り、絶縁を決意します。
たった1文字かぶりの名付けを永遠に許そうとしない友人……あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎リアコミ
◎され妻つきこさんのInstagram
◎あミン様のInstagram
◎【デリカシー皆無ママ友】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/あミン様)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。