保育園で“いじめられている”娘の様子を見に行くと…→「マネしないで!」“パクリママ”の娘がいじめの張本人!?

保育園で“いじめられている”娘の様子を見に行くと…→「マネしないで!」“パクリママ”の娘がいじめの張本人!?

親しい相手と“おそろい”にすると、お互いの関係がより親密になるイメージがありますよね。
しかし、身に付けているものや言動をすべて“おそろい”にしようとする人がいたら……?

今回はサレ妻さくらこさん(@o_usootto)の体験談をもとした漫画【パクリママ友を成敗せよ!】をご紹介します!

・漫画家名:サレ妻さくらこ
・原作:よしえさん(さくらこのInstagramから応募)
・漫画:喫茶ゴリラ

おそろいにこだわるママ友

同じ保育園に通うママ友、さえこは娘同士をおそろいにしたり、よしえ宅の調度品を勝手に真似したりする“パクリママ”。
ある日、娘がさえこの娘のお弁当袋を盗んだと噂され、同級生から「泥棒女」とからかわれていました。
よしえはその噂を流したのがさえこだと怪しんでいました……。
ある日、娘が心配で保育園をのぞきに行くと……。

いじめられる娘の姿……


さえこの娘にいじめられて泣く娘の姿を目撃したよしえ。
そもそも真似しているのはさえこ達なのに……?
その後よしえは、さえこの娘が意地悪する理由を知り、さえこと対決する決意をするのでした……!

こんなときどうする?

仲良しだった娘たちに一体何があったのでしょう……?
今回よしえは、変な噂が出回った娘の様子を見に行ったことで、いじめを知りました。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎リアコミ
◎され妻さくらこさんのInstagram
◎【パクリママ友を成敗せよ!】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@喫茶ゴリラ)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。