海やクジラがモチーフ!?水原希子×iroha初のコラボレーションアイテム『iroha mai RURI』が発売!

海やクジラがモチーフ!?水原希子×iroha初のコラボレーションアイテム『iroha mai RURI』が発売!

昨今メディアで取り上げられる機会が増えたセルフプレジャーアイテム。

でも興味があってもまだ手にとってみたことがない方も多いのでは?

そこで今回は、水原希子×iroha初のコラボレーションアイテム『iroha mai RURI』をご紹介!

海やクジラをモチーフにしたセルフプレジャーアイテムです。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

水原希子×iroha

irohaは、株式会社TENGAが展開する女性向けセルフプレジャーアイテムブランドです。

ブランド10周年記念アンバサダーとして、モデルや俳優としてマルチに活躍されている水原希子さんを迎え、『iroha mai RURI』を共同開発。

irohaシリーズ初の新技術を搭載した高性能バイブレーター「iroha mai」をベースに、海やクジラをモチーフにした振動パターンを新たに5種類追加しています。

海やクジラをモチーフにしたアイテム



10種搭載された振動パターンのうち5種類が、水原さんと新たに共同開発したものです。

水原さんが実際に撮影・録音したクジラの鳴き声を、irohaスタッフがミックスして振動パターンに変換。

他にも、さざなみやダイビングの呼吸音など、海にまつわる振動パターンをプロデュースしています。

本体カラーは海のような淡いブルーで、カバーカラーは白波をイメージした半透明ホワイトを採用。

水原さんが日常的に心の拠り所にしているという自然や海から着想を得た振動・カラーをはじめ、ご自身の幸福のシンボルでもあるクジラのエッセンスを詰め込んだセルフプレジャーアイテムです。

水原希子さんのコメント


水原さんは、「irohaの皆さんとの開発会議では、irohaの自由な探究心や、モノづくりに対するストイックな姿勢に刺激を受けて、豊かなインスピレーションが沸いてきて。浮かんだアイデアを、irohaさんが振動パターンやカラーリングにうまく落とし込んでくれました」とirohaとの共同制作を回想。

また、「日本ではセルフプレジャーについて語ることはまだまだ難しいけれど、確実に時代が変わってきていると思います。コラボアイテムをきっかけに、たくさんの女性たちがセルフプレジャーをポジティブに捉えてくれたらいいなと思いますし、新たな自分に出会う助けに『iroha mai RURI』がなれたら嬉しいです」とコメントしています。

性と前向きに向き合おう!

セルフプレジャーアイテムに馴染みがないという方も、まだまだ多いかもしれません。

しかし、自然をモチーフとした『iroha mai RURI』なら、身近に感じられやすくなるかもしれませんね。

自分自身の体を知るためにも、気になった方はぜひチェックしてみてください!
◎iroha✖️水原希子

(MOREDOOR編集部)