『私に無関心じゃん!』レスに悩む妻が、夫へ本音をぶつけた結果

『私に無関心じゃん!』レスに悩む妻が、夫へ本音をぶつけた結果

20代〜50代の既婚者1000人に聞いたアンケートの結果、
実に655人が「セックスレス」だと答えた日本。(クーミル株式会社調査)

セックスレスの問題は、一体どうして起こるのでしょうか?
また、セックスレスの“何が”問題なのでしょうか?

今回のMOREDOORは、セックスレスに悩む夫婦が数々のカップルカウンセリングを担ってきた“カップルセラピスト”の言葉によって少しずつ変わっていく漫画をご紹介します。

登場人物

妻が頑張ってセックスレスの話題を……

両方の価値観を満たすことが大切

セックスレスに悩む妻にカップルセラピストのべべさんは、「むしろ他の部分で満たされているのかもよ」とアドバイスを送りました。
皆さんが妻の立場だったら、この後、夫へどんな言葉をかけますか……?

監修者:坂﨑 崇正(さかざき たかまさ)
臨床心理士・公認心理師、COBEYAセラピスト。
2010年鳴門教育大学大学院修了。
スクールカウンセラー、男性相談員、就労支援相談員、専門学校講師等を経て、2021年よりCOBEYAにカップルセラピストとして参画。
これまでの3,000件以上に及ぶ臨床経験を活かし、パートナー間の課題解決をサポート。

イラスト:わたなべこ様
◎Twitter

◎引用:PRTIMES

(MOREDOOR編集部)