友達『マウント?ちょっと甘くない?』整形したい気持ちを打ち明けるも【否定】され…→読者「簡単に信じられなくなる」「やりたいようにやればいい!」

友達『マウント?ちょっと甘くない?』整形したい気持ちを打ち明けるも【否定】され…→読者「簡単に信じられなくなる」「やりたいようにやればいい!」

もし友人から「整形したい」と相談されたら、なんと答えますか?
繊細な内容なだけに、回答に困ってしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画『整形は詐欺って友達に言われました。』をご紹介します。

漫画のあらすじ

「あなただけ顔が似てないわね。川から拾われてきたんじゃないの?」
この言葉をキッカケに、主人公のユイは自分の顔に強い劣等感を抱くように……。

―それから数年後―
大学生になったユイは、整形を前向きに考えていました。
そんなある日……「あれ?顔めっちゃ変わってない?」

整形をした友人が、陰口を言われているのを目の当たりにします。

「どうしてあなたがそんなこと言うの?」
「自分の意志できめたことなのに」
「あなたに迷惑でもかけたの?」

整形願望のある女性が、それを取り巻く様々な偏見に立ち向かい、自分自身を肯定していく物語。

友達に打ち明けると……






読者の感想は……

『人それぞれの良さがあるから、気づいて好きになれたら1番だけどそんなの難しいよね』

『その人が満足するなら私は応援する』

『小さい頃から自分以外が褒められる環境にいたら、周囲が褒めてくれても簡単に信じられなくなるよね』

『自分のやりたいようにやればいい!』

『整形は自由だと思うけど、リスクもあるから止めるのも優しさなのかもしれない。もちろん進める優しさもある。』

相手の気持ちを理解して……

本作の主人公は、友人に整形について相談するも「必要ない」と言われてしまったようですね。

しかし、悩みを打ち明けた側もそれなりの「理由」があるはずです。

相手の気持ちを汲み取った上で答えてあげることが大切ですね。

皆さんはどう感じましたか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら

■脚本:華丘侑果
■作画:simme
(MOREDOOR編集部)