「過保護でもいい」学校への不安で”不安定な長女”に寄り添ってみることに。自分の決断を信じ…→読者『お母さん凄い』『子育ては待つ事も大切』

「過保護でもいい」学校への不安で”不安定な長女”に寄り添ってみることに。自分の決断を信じ…→読者『お母さん凄い』『子育ては待つ事も大切』

できることから始めよう……

周りにどう思われようと……

自分の決断を信じる……

読者の感想……

『泣きながら登校する姿を見てしまったら、胸が苦しくなり、なるべく寄り添ってあげたくなりますよね。娘さんが元気に登校する日が来るといいですね。』

『子育てに正解は無いと、自分の子供に合った選択をする決意をしたお母さんが凄いと思いました。』

『お母さんが娘さんの繊細さを理解し寄り添っているところを見て安心しました。今は娘さんの気持ちが落ち着くのを見守ってあげてほしいです。』

『この漫画を読んだ印象は、如何に親身になって優しい気持ちで守ってあげられるかだと思いました。子育ては待つ事の大切さもあると感じました。』

などお母さんの子育てに感心する声や子どもに寄り添う声が多数ありました。

今の最善策……

いもみさんは長女と一緒に登校することを決断しました。
何が正解かわからない以上、状況に合わせて最善の選択肢を選ぶしかないですよね。

あなただったら、子どもが学校に不安を感じていたらどのように対応しますか?

◎【繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々】全話
◎ねこじま いもみさんのInstagram
◎ねこじま いもみさんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@neko_jima_imomi)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。