「一回教えたでしょ!」周りからの“スマホ覚えろ圧力”に嫌気がさした結果…⇒読者「すごく共感した」「周りを頼るしか…」

「一回教えたでしょ!」周りからの“スマホ覚えろ圧力”に嫌気がさした結果…⇒読者「すごく共感した」「周りを頼るしか…」

お客さまとのやりとりが大切になってくるサービス業や接客業。
しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。

今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』のワンシーンをお届けします。

身勝手な要求をする客……

スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。
彼女はバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?

これまでを思い返し……