こんなの待ってた!育休後の復職に不安アリ?インテック×メディックスの育休復職支援サービスをチェック

こんなの待ってた!育休後の復職に不安アリ?インテック×メディックスの育休復職支援サービスをチェック

育休後の復職に、不安を抱えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、TISインテックグループの「株式会社インテック」と「株式会社メディックス」の『育児復職支援サービス』をご紹介!

子育て世代の従業員が抱える育児や復職の悩みに対し、企業が自社だけでは対応困難な課題の解決をサポートするサービスです。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

2社による協業


「インテック」はD&Iを推進しており、勉強会やコンソーシアム運営を実施している企業です。

「メディックス」は子育て中のママを支援するサービス「Link Mam(R)」を通じて、同じ境遇の仲間や専門家とのコミュニケーション機会を作り、育児の悩みや孤独感の軽減、復職に役立つオンライン講座などを提供しています。

この2社が協業することにより、企業と子育て世代の従業員を支援し、誰もが自分らしく働く社会の実現を目指しています。

サービス内容

企業人事部門向けとして、産育休中の従業員とのコミュニケーションを円滑にするための掲示板サービスや復職した従業員の仕事と育児や家庭との両立を支援する状況把握サービスなどを展開予定。

また、従業員向けとして、育児・家事の専門家、助産師、保育士、キャリアコンサルタントなど専門家によるセミナーや相談サービスなどを検討しています。

復職のおける課題は……

企業と従業員とでは、復職において抱えている課題が違うのかもしれません。

その課題に対して寄り添ってくれるサービスは、企業と従業員双方にとって嬉しいサービスではないでしょうか。

このようなサービスが広まれば、復職に対して不安を抱える方が少なくなるかもしれませんね。

(MOREDOOR編集部)