ママ友「漏れているよ」子どもたちを連れてプールへ…→足に血がついていて焦燥

ママ友「漏れているよ」子どもたちを連れてプールへ…→足に血がついていて焦燥

海やプールに行く予定の日に、生理が重なってしまうと困ってしまいますよね。

タンポンをしていても、漏れてつらい思いをすることも……。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

海に行く日と生理が重なり……

子どもたちの夏休み期間に海に行く計画を立てていましたが、運悪く生理と重なってしまいました。

タンポンを使用して、膝から太ももくらいまでしか水につからないようにしていたのですが、家について車から降りると、座席シートに赤くシミがついていました。

子どもたちの着替えに気を取られてしまい、自分はあまり濡れていないから大丈夫だろうと思い、トイレにも行かずそのまま帰ってきてしまったのです。

(46歳/パート)

プールで漏れてしまい……

ママ友と子どもたちを連れてプールに行ったときのことです。

生理の1日目だったのですが、いつも量が少ないので大丈夫だろうと思いタンポンをして行きました。

3時間ほど遊んで帰る準備をしていると、ママ友が「漏れているよ」と言うので、足を見たら血が……。

すぐに着替えに行けたのでよかったですが、かなり焦りました。

タンポンをしているからと安心していたのに、こんなことになり恥ずかしかったです。

(匿名)

トラブルに備えて……

楽しみにしていたプールや海の予定が生理と重なり、つらい思いをしたエピソード

このようなトラブルが起きても対処できるように、事前に準備をしておくことが大切ですね。

今回は「生理でつらい思いをしたエピソード」をお届けしました。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つのもよいので、検討してみてください。
(MOREDOOR編集部)