【生理2日目に潮干狩りに】タンポンを装着していたのに、しゃがんだ瞬間に抜け出てしまった!?

【生理2日目に潮干狩りに】タンポンを装着していたのに、しゃがんだ瞬間に抜け出てしまった!?

夏の家族とのお出かけは楽しみのひとつですよね。

しかし、生理が重なってしまうとつらい体験になってしまうことも……。

そこで今回は、「生理でつらい思いをしたエピソード」を2つご紹介します。

潮干狩りで……

数年前、まだ子どもが小さい頃に家族で潮干狩りに行きました。

主人の突然の提案でしたが、そのときの私は生理2日目。

私の場合、2日目と3日目はかなり大量に出血するので、不安を抱えながら出発。

普段はしないタンポンを装着し、準備万端で臨みました。

しかし、やはり付け慣れていなかったため、しゃがんだ瞬間にタンポンが抜け出てしまい、ナプキンは付けていたもののかなり焦りました。

トイレも近くになく、生理中には慣れないことはしてはいけないなと思いました。

(41歳/専業主婦)

旦那とのデートで……

結婚してまだ間もない頃に、旦那とデートに出かけました。

1時間ぐらいドライブをした後、車を街のパーキングに駐車して、映画館に行こうと15分程歩きました。

そのとき、旦那が後ろにいたため、気づいてくれましたが、半ズボンに生理の染みがついていました。

ナプキンをきちんと付けたつもりだったのですが、ずれていて漏れてしまいました。

夏なので、あまり分厚いナプキンをつけると目立つと思い、薄い夜用ナプキンをつけていました。

経血の染みをつけたまま、15分も大勢の人の中を歩いていたことが恥ずかしかったです。

(45歳/英語講師)

トラブルに備えて……

家族での潮干狩りや、デートと生理が重なり、つらい思いをしたエピソード。

このようなトラブルが起きても対処できるように、事前に準備をしておくことが大切ですね。

今回は「生理でつらい思いをしたエピソード」をお届けしました。


※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
※毎月の生理が「いつもと違う」「量が多い」と感じたり、「健診や他の病院で貧血がある」と言われたら、なるべく早めに婦人科に行くことをおすすめします。かかりつけの婦人科医を持つのもよいので、検討してみてください。
(MOREDOOR編集部)