予測不可能な行動をする子ども達。
なかには、ゾッとするような行動をされたことがある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、実際に募集した体験談から「子育てエピソード」をご紹介します。
娘が上に……!
我が家では小学生の息子2人と歳の差が離れた1歳の娘が1人います。
息子たちの子ども部屋には2段ベッドがあります。
ある日、息子たちが2段ベッドの上で遊んでいるのを見ていた1歳の娘が、なんとベッドのハシゴをするすると登ってしまい、上の段でニコッと嬉しそうにしていました。
幸いにも私が一緒にいたので大丈夫でしたが、目を離したときに登ってしまっていたらと考えるとゾッとしました。
このエピソードに読者は……
『まだ1歳の子がはしごを登ってしまうというのは怖いです。一度登ってしまうとまた登ってしまう懸念があり、成長と共に不安が大きくなるのを感じました。』
『1歳でも力があるので、なんでも登るから怖いですよね。我が家もベビーベッドを何度も乗り越えられました。』
『上の子がいると赤ちゃんが過ごしやすい環境にするのが難しいですよね。我が家では長女のおもちゃの細かいパーツに四苦八苦しています。』
『ハラハラさせられてしまったと思いますが、無事に見事にハシゴを登っていかれて幸いでしたね。』
『お兄ちゃんたちの真似をして楽しかったんでしょうね。』
と、さまざまなコメントが寄せられました。
予測できない子どもの行動
1歳の娘が2段ベッドのハシゴを登っていたというエピソード。
衝撃的な出来事も、鉄板のあるあるネタとして笑いに変えて日々がんばっている保護者さんたちに拍手を送りたいですね。
皆さんは、衝撃を受けた子育てエピソードはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)