仕事を頑張りすぎて『うつ病が悪化』…→「お薬と並行して…」医師から【意外な提案】が

仕事を頑張りすぎて『うつ病が悪化』…→「お薬と並行して…」医師から【意外な提案】が

周囲の期待に応えるため、ついつい無理をしすぎたことがある人は多いのではないでしょうか……。
今回は、MOREDOORのオリジナル漫画『私が「うつ」になるわけがない。』より漫画の展開を予想していただくクイズをお届けします!

※この漫画は臨床心理士・三崎てるひこさん監修のもと制作された、実際の「うつ症状」を再現したフィクション漫画です。
※本作品にはうつ症状を描写するシーンがございます。閲覧の際はご注意ください。
※うつ病は特別な人がかかる病気ではなく、誰でもかかる可能性があります。
もし、本編の主人公と同じような症状がみられる方は、一度医療機関を受診することを推奨します。
※「うつ病」は甘えでも、怠けでもありません。

真面目すぎる主人公

主人公の宇都宮さんは、憧れの会社に新卒で入社。
理不尽な先輩のもと、宇都宮さんは連日残業。そして、うつ病だと診断されます。

それでも仕事を続けた宇都宮さんは、精神的に限界を迎え無断欠勤。心配した同僚が自宅に来て、病院に行き……。

医師に相談し……

医師の反応は……


ここでクイズです!

同僚と一緒にかかりつけの病院についた宇都宮さん。
医師に、これまでの経緯を説明すると、医師はある提案をします。

それは一体、どんな提案でしょうか?
ヒントは、医師は薬以外のアプローチを考えたようで……。

アバター

yapple