<うつ病>会社の先輩に勧められて『人事部に相談』→「心強い…」人事部の【親身な対応】に涙…

<うつ病>会社の先輩に勧められて『人事部に相談』→「心強い…」人事部の【親身な対応】に涙…

仕事で成果を出すため、無理をした経験がある人は多いかもしれません……。
今回は、MOREDOORのオリジナル漫画『私が「うつ」になるわけがない。』より漫画の展開を予想していただくクイズをお届けします。

※この漫画は臨床心理士・三崎てるひこさん監修のもと制作された、実際の「うつ症状」を再現したフィクション漫画です。
※本作品にはうつ症状を描写するシーンがございます。閲覧の際はご注意ください。
※うつ病は特別な人がかかる病気ではなく、誰でもかかる可能性があります。
もし、本編の主人公と同じような症状がみられる方は、一度医療機関を受診することを推奨します。
※「うつ病」は甘えでも、怠けでもありません。

真面目な主人公

主人公の宇都宮さんは、憧れの会社に新卒で入社。そして、うつ病だと診断されます。
理不尽な先輩のもと、宇都宮さんは連日残業し、休日返上してまで働きます。

それでも仕事を続けた宇都宮さんは、精神的に限界を迎え無断欠勤。心配した同僚が自宅に来て、病院に行き……。

人事に相談し……


実は先輩も……

ここでクイズです!

実は同僚の先輩も、昔メンタルをやられた経験があるようです。
すると、宇都宮さんは人事部でとある提案を受けます。

その提案とは、何でしょうか?
ヒントは、うつ病を治すために必要なものです。