そこにいるはずの子どもの姿が見えなかったら……慌ててしまいますよね。
中には、一瞬の目を離してしまった隙にどこかへ行ってしまったなんてことも……。
そこで今回は、実際に募集した体験談から「子育てエピソード」をご紹介します。
部屋を見に行くと……
元気に部屋で一人遊びをしていた一歳の娘。
静かになったと思って、娘のいる部屋まで様子を見に行くと娘の姿が見えませんでした。
部屋の中を見渡しても見つからず……。
まさかと思って、押入れの中を見てみると、大好きな布団を握りしめて寝ていました。
このエピソードに読者は……
『押入れ、私も狭くて暗くて好きでした。布団が入っているとふかふかで心地よい気分ですね。大人としては急に居なくなったら驚きますが、お子さんの気持ちも分かります……。』
『「外に出てしまったんじゃないか」と、とても心配しましたがよかったです。』
『部屋にいないととても焦ります。押入れにいたとは、子どもは予想外の行動をとるのだなと思いました。』
『私の子どもも1人遊び中に押入れの中で眠っていたことがあり、懐かしく思いながら娘さんの様子が目に浮かびました。』
と、さまざまなコメントが寄せられました。
予想できない子どもの行動
いるはずの娘の姿がどこにも見えなかったら、色々なことを考えてしまいパニックになりますよね。
実際には押入れの布団で寝ていた娘、すやすや眠る姿に安堵したことでしょう……。
みなさんは、びっくりした子育てエピソードはありますか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

