【初めての性行為】コンドームを付けるだけで時間が…→”学ぶ機会”があってもよいのでは?

【初めての性行為】コンドームを付けるだけで時間が…→”学ぶ機会”があってもよいのでは?

コンドームの扱い方は、実際に手にしてみたいとわからないかもしれません。

中には、初めての性行為で上手に付けられなかったという方もいるようで……。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

32歳、会社員のDさんの場合……

初めて性行為をするとき、コンドームを上手に付けることができませんでした。
付けるのに時間がかかり、恥ずかしかったです。

そのため、コンドームの正しいつけ方は学ぶ機会があってもよいと思います。

避妊や性病の感染防止のためにも、コンドームは誰もが正しい知識で問題なく付けられるようになるといいですね。

子どもに向けた性教育にどんなことを期待しますか?

男性と女性の身体の違いから学ぶことが大事だと思います。

小学生の高学年くらいになると男女の違いがでてくるので、その前から知っておくことで配慮しながら生活できるようになるはずです。

(32歳/会社員)

誰もが付けられるように……

初めての性行為で、コンドームを付けるのに時間がかかり、恥ずかしかったというエピソード。

性教育などでコンドームの正しい付け方を学ぶ機会があってもいいと思うDさん。

皆さんも、「性に関する誤解」をしていた経験はありませんか?


※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
(MOREDOOR編集部)