大好きなパートナーでも、過去の行いまではわからない方もいるでしょう。
中には、昔話からパートナーの理解できない行動を知り、別れに繋がることもあるようで……。
今回は実際にあった「パートナーの理解できなかった行動」エピソードをお届けします。
Hさんの場合……
以前付き合っていた彼女のことです。
ちょっとギャルっぽい印象の子でしたが、若いとき万引きをしたことがあると自慢されました。
友人と遊びに行った際、買い物をしているときにぬいぐるみを抱き抱え「すごく可愛いね!」と盛り上がりながら、会計せずそのまま外へ出るという話でした。
正直びっくりしたし、良心の呵責はないんだなと思いました。
パートナーの印象は変わりましたか?
人を悲しませる行動は取ってもらいたくないし、気持ちが冷めました。
その話を聞きケンカになり、「自分がやられて嫌なことは人にやらないでくれ」と話しましたが、理解できないようでした。
ケンカを度々するようになり別れることになりました。
(31歳/営業職)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
公園で夫の発言にイラっと……
実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)
夫の言葉に……
この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。
こんな時どうする?
パートナーの理解できない行動に対し、Hさんは喧嘩になり、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どうしますか?
◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)