『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

『つべこべ言わずに交換しろ!』スマホが”不良品”だと訴える客。冷静な店長の<核心を突く質問>とは⇒「お客様は購入した際に…」

店長が聞いたのは……

正解は、購入時に不良品だったと証明できるものはあるか?

店長からの問いかけに、そんなものは知らないと言い張るカップル。
すると店長は契約時の書類を見せ、きちんと説明済みであることを確認してもらうのでした。

こんなときどうする?

お店側としても、証明できるものを出してもらわないとその後の対応ができませんよね。
今回の須磨さんは、店長が冷静に対応してくれたおかげで、要求をのむ必要がなくなりました。
スマホを交換しろと凄むカップル……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

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(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
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