『それこそ店員の説明不足!』普通に動くスマホにクレームをつけるカップル⇒店長が“契約確認書類”を突きつけた結果?

『それこそ店員の説明不足!』普通に動くスマホにクレームをつけるカップル⇒店長が“契約確認書類”を突きつけた結果?

クレーマーの女性客は……

正解は、「修理お願いしていいですか?」を媚びを売り始めた!

これ以上ごねるのは無理だと判断し、修理をお願いした女性客。
店長はそのまま代替機を渡し、修理することで話をつけたのでした。

こんなときどうする?

自分たちが追いつめられると急に態度を変えるなんて、ある意味いさぎよいですよね。
今回の須磨さんは、同じ説明をしていても話を聞いてもらえないのは、お客さんが肩書に弱いからだと学びました。
自分たちが不利になると、下手に出るクレーマー……、あなたならこんなときどんな対処をしますか?

◎【携帯ショップで客に脅迫された話】全話
◎はらぺこもんろーさんのInstagram
◎はらぺこもんろーさんのブログ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。