結婚して3年。夫と“体の繋がり”が、ない。「かなりの不安」「なにか理由がありそう」

結婚して3年。夫と“体の繋がり”が、ない。「かなりの不安」「なにか理由がありそう」

長い間パートナーと一緒にいると、様々な問題や不満を抱えることもあるでしょう。
その中でも、”セックスレス”で悩む人は多いようで……。

そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「近くて遠い、ふたり。」をご紹介します。

漫画のあらすじ

結婚して3年、仲睦まじく生活を共にする2人。
順調に見える一方で“からだの繋がり”だけがなく、「女を忘れてしまうのでは」と悩む主人公。
私たち夫婦に愛が無いわけではないのに、一体なぜ……?

”近くて遠い”


読者の感想は……

『一定の幸せがあったとしても心に寂しさを感じてしまう状況を一人で抱え込むのはかなりの不安だと思いました』

『将来、自分自身もあり得る事だと思いました。』

『モヤモヤしていることを夫婦でよく話し合うといいと思います!』

『仲が悪いわけではなくても、体の関係がないと言うことは、夫も仕事で疲れているなど何か理由がありそうですね』

など、夫婦の体の繋がりに関するさまざまななコメントが集まりました。

確かに幸せを感じているのに、”体のつながり”がないことで不安な主人公。
皆さんはこの漫画、どう感じましたか?


◎MOREDOORのTikTokはこちら
◎MOREDOORのInstagramはコチラ

※この物語はフィクションです。
■脚本:長月よーこ
■作画:華丘侑果
(MOREDOOR編集部)