大切なパートナーでも、お互いに全てを理解し合うのは難しいもの。
ときには、理解できない言葉を言われてしまうことも……。
今回は実際にあった「パートナーの理解できなかった言葉」のエピソードをお届けします。
28歳、医療職Nさんの場合……
パートナーとは、僕が家事分担を少し多めにやることを前提に同棲を始めました。
少し多めどころか、家事はほとんど僕がやっていました。
しかし、パートナーと同棲を始めて1ヶ月程度経った日の夕食中に「あなたは私の元カレと比べ物にならないほど、家事のクオリティが低いわね。彼はあなたよりずっと素敵だった」と言われました。
その時どう感じましたか?
この言葉を言われたことで、パートナーからの軽蔑や侮辱や裏切りを感じました。
何より一生懸命頑張っていた僕としてはショックを受けてしまい……。
言われた直後から、パートナーとの関係を終わらせることを考え始めました。
その後話し合いはしましたか?
その翌々日に別れ話を切り出して、きっぱりとお別れしました。
(28歳/医療職)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
公園で夫の発言にイラっと……
実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)


夫の言葉に……

この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。
こんな時どうする?
パートナーの理解できない言動に対し、Nさんは別れを切り出し、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どうしますか?
◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)

