妻「実は借金があるの…」無事に結婚式を済ませライフプランについて話していたら→突然のカミングアウトに困惑…!

妻「実は借金があるの…」無事に結婚式を済ませライフプランについて話していたら→突然のカミングアウトに困惑…!

結婚してこれからのライフプランを考えるのはワクワクしますよね。

しかし、そのタイミングで借金のカミングアウトをされてしまったら、皆さんはどうしますか?

今回は実際にあった「パートナーの理解できなかった言葉」のエピソードをお届けします。

28歳、サラリーマンBさんの場合……

彼女とは社会人になってから5年付き合っていて、自然と結婚することになりました。

大きなトラブルもなく無事に籍を入れ結婚式も済ませて、これからのライフプランについて話していたときのことです。

「実は借金があるの……」と突然のカミングアウト。

結婚前に言いたかったが、なかなか言い出せずに隠していたようです。

子どもやマイホームのことを考えていた矢先に、このひと言にとてもショックを受けました。

その時どう感じましたか?

結婚前に知りたかったし、その借金を一緒に返済して、晴れ晴れしい気持ちで結婚したかったです。

話を聞いてすぐは理解が追いつかず、怒りの感情も沸いていましたが、少し落ち着いて話を聞いてみると、ずっと悩んでいたということが言葉の端々から感じられました。

自分も力になって早く完済して、新たなスタートを切るしかないという気持ちになりました。

その後話し合いはしましたか?

なぜ言わなかったのかを聞いた上で、自分の貯金から借金額を一括で返済することにしました。
(28歳/サラリーマン)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

公園で夫の発言にイラっと……

実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)

夫の言葉に……


この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。

こんな時どうする?

パートナーの理解できない言動に対し、Bさんは理由を聞き借金はBさんが返済し、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どうしますか?

◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)