謎のストーカーは、“夫だった”と判明!…監視夫から逃げるための『壮大な計画』とは一体?

謎のストーカーは、“夫だった”と判明!…監視夫から逃げるための『壮大な計画』とは一体?

こちらの記事には一部ストーカー被害のシーンが含まれております。
作者の方の意図を尊重し、掲載させていただいております。
ストーカーを助長する意図はございません。
緊急を要するストーカー被害は警察(110)へ、「犯罪や事故に当たるのか分からないけれど相談したい」場合は警察相談専用電話「#9110」番へお電話を。

パートナーが自分のストーカーだなんて想像もしませんよね。
もしパートナーが自分を監視するためだけに仕事を辞めようとしていたら……?

今回は、ぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの創作漫画『知らずにストーカーと結婚していた話』から、その後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします。

夫の正体はストーカー……

さまざまな経緯を経て、現在の夫である恐介と結婚した夏子さん。
彼女は過去にストーカーされていた経験がありましたが、実はそのストーカー犯の正体は夫の恐介だったのです。
その後、夫専用の部屋で自分にストーカー行為をしていた過去や、新居に監視カメラを設置していることを知ります。
夏子は恐介の“執着心”に恐怖を覚え離婚を決意。なんとか家電で母に助けを求め、逃亡準備を進めることに。
そして元同僚から恐介が2週間後に退職すると聞き、さらに有給の関係でタイムリミットがあと3日しかないと知り……!?

恐介が有給をとる前日……


ここでクイズです!

この後、夏子さんの“逃亡計画の全容”が明らかになります。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?

ヒントは、夏子さんは恐介の報復が家族に及ぶことを心配していましたが……!?