離婚協議で親権の次は”慰謝料請求”…『罪の重さを思い知るといい』主導権を握った”決定的な証拠”とは?

離婚協議で親権の次は”慰謝料請求”…『罪の重さを思い知るといい』主導権を握った”決定的な証拠”とは?

浮気夫と離婚するのか、再構築するのかは悩みますよね。
もしあなたが離婚を決意したら、離婚協議を有利に進めるためにどうしますか……?

今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』から話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

怪しい行動が増える夫……

家計をやりくりし、ワンオペ育児をがんばるさくらこ。
夫の怪しい行動に浮気を疑うさくらこは、夫と同じクラブに通う友人の情報やボイスレコーダーの音声から不貞の証拠を集めます。
ついにさくらこは義両親の前で夫を追及し、浮気を認めさせることに成功。さくらこは夫と再構築を試みるも、裏切り続ける夫を見限り、離婚を決意し別居します。

離婚を撤回しようとする夫ですが、浮気相手との示談が無事成立したのを機に夫に離婚を宣言。すると夫は一方的に自分の小遣いを要求し、さらには「通帳を返せ」と家に押しかけてきます。悩んだ末、離婚を決意したさくらこは今後のことを互いの両親を交えて話し合うことに。まず親権はさくらこと決まり……。

ここでクイズです!

この後、さくらこは義両親に“あるもの”を見せます。
その内容とは、一体どんなだったでしょうか?

ヒントとして、さくらこは慰謝料を出し渋られないために、事の重大さを再認識させようとしたようです……。