付き合い初めの頃はお互いによく知らない部分もあるもの。
穏やかで優しいと思っていた彼に裏の顔があると分かったら、皆さんはどうしますか?
今回は、「パートナーの裏の顔を知ってしまったエピソード」をご紹介します。
31歳、主婦Yさんの場合
まだ10代だった頃、年上で社会人の彼氏がいました。
私と過ごすときは話し方も穏やかで優しく、ドアを開けて私が通るのを待っていてくれたりして、とても紳士的な人でした。
彼は実家暮らしだったので、まだ付き合い始めて日が浅い頃でしたが、実家に行かせてもらうことになりました。
玄関のドアを開けた瞬間に、彼と彼の両親の言い争いのような会話が耳に飛び込んできました。
「ジジイ」「はぁ!?」「ちゃうわ!!」など。
優しくて紳士的だと思っていたのに、とにかく驚きました。
彼と彼の両親との関係性は分かりませんが、育ててくれた人への態度ではないと感じ、最低だと思いました。
裏の顔発覚後は……?
まだ付き合いはじめて間もなかったので敬語で話すような仲で、それまで彼に意見したりすることは1度もありませんでした。
しかし、その後彼の部屋に案内されて2人きりになったときにすぐに言いました。
彼は、家族間でのそのような言葉は日常会話だと言って、今までおかしいとも何とも思っていなかったようです。
私が「ジジイ」だけはやめて欲しいと言うと、パタリと言うのをやめてくれて、父親にどんな事を言われても言わなくなりました。
今はその彼と結婚してお義父さんお義母さんとも同居しています。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
妻の裏の顔を知ってしまう夫
実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】では、完璧に思えた妻がなぜか毎月30万円も引き出し何かに使っていることが判明。
週に換算すると5万円も引き出していました。
この後、お金の使い道を確認する順也に恵里菜は“予想外の反応”をします……。
恵里菜の反応とは……?
不妊治療代が高すぎることに不信感を抱いた夫。
それを確認しただけなのに逆ギレした妻。
この後、妻の行動を不審に思った夫は探偵を雇い、さらなる妻の裏の顔を知ってしまうのでした……。
こんな時どうする?
パートナーの裏の顔に気づいて、Yさんは話し合い解決し、漫画の主人公である夫は探偵を雇いました。
あなたなら、こんな時どうしますか……?
◎リアコミ
◎サレ妻されみさんのInstagram
◎もとむらでんさんのInstagram
◎【清楚な妻の裏の顔】全話
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(イラスト/@agawatamoro)
(MOREDOOR編集部)