パートナーと一緒に暮らし始めると、意外な一面に気づくこともあります。
ときには、価値観の合わない言動に別れを決意することも……。
今回は実際にあった「パートナーのまさかの言動」エピソードをお届けします。
26歳、保育士Wさんの場合……
彼氏が社会人1年目で県外に出たことをきっかけに、親への挨拶を済ませて私自身も会社を退職し、身よりも知り合いもいない土地で同棲をスタートしました。
毎月の生活費などは最初に半々の折半にしようという約束に。
しかし、2人ともフルタイム勤務にもかかわらず、家事負担は全て私で、毎朝5時からお弁当を作る生活が続いていました。
最初は家事も半々でという約束だったのですが、彼は全く家事をせず……。
私は仕事と家事、睡眠不足もあり疲労が溜まっていました。
3ヶ月ほど経ったある日、私は体調を崩して発熱しました。
それでも彼は家事をやらず、洗い物も洗濯物も放置されていました。
耐えられないと思った私は、数日後彼と話し合い「金額が折半なのに、私の家事の負担が大きいから、大変なので分担してほしい」と伝えました。
すると彼から出た言葉は、怒り気味に「社会人1年目で大変なのわかるでしょ?協力してよ」でした。
その後、説得してトイレ掃除だけ彼が担当することになりました。
その時どう感じましたか?
心の底から絶望しました。
同棲する前の優しい彼はもういないと察しました。
一人暮らしで6年間も過ごしていたはずなのに、そのときの家事スキルはどこに行ったのかと疑いました。
その後話し合いはしましたか?
何度も話し合いをしようとしましたが、聞く耳を持ってくれず何も解決していません。
県外に出ているのだから、私が別れを切り出さないと思っていたようですが、同棲は1年持たず終了。
最後には彼は泣いて復縁を求めていましたが、家政婦になってたまるかと思い別れました。
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
公園で夫の発言に……
実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)
夫の言葉に……
この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。
こんな時どうする?
パートナーと価値観が合わないと思ったことに対し、Wさんは同棲を解消し、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どう対応しますか……?
◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)