体調不良のためテレビの音を下げるよう伝えたら…→旦那から返ってきた言葉とは!?【パートナーのまさかの言動】

体調不良のためテレビの音を下げるよう伝えたら…→旦那から返ってきた言葉とは!?【パートナーのまさかの言動】

体調が優れないとき、テレビの音すらうるさく感じてしまうこともあるでしょう。

そんなときに、パートナーから配慮のない言葉を言われると驚いてしまうもの。

今回は実際にあった「パートナーのまさかの言動」エピソードをお届けします。

35歳、福祉関係Tさんの場合……

私が年末年始にインフルエンザになった際、うつさないようにと別室にいた際に、夫が大音量でテレビを見ていました。

開院している病院を探すだけでも目が回っていたので「もう少し音小さくしてくれる?」と依頼したところ、我が家にないことを知った上で「耳栓すれば?」と言われました。

その時どう感じましたか?

そもそも心配もせず、放置している状況の上に、こちらが40度の発熱をしている状況とは思えない対応で、不信感と嫌悪感がすごかったです。

パートナーの印象は変わりましたか?

この人とこれ以上やっていけるのかと不安になりました。

解決はしませんでした。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

公園で夫の発言に……

実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)

夫の言葉に……


この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。

こんな時どうする?

パートナーと価値観が合わないと思ったことに対し、Tさんは解決はせず、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どうしますか……?

y

◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)