コンドームをつけて性行為をしたら…旦那が「苦しそうな顔」をした理由とは【医師監修、知らなかった性知識】

コンドームをつけて性行為をしたら…旦那が「苦しそうな顔」をした理由とは【医師監修、知らなかった性知識】

皆さんはコンドームに関する知識を十分に持っていると思いますか?

性行為に及ぶ前に使い方を知っておきたいですよね。

そこで今回のMOREDOORでは、「性に関する誤解エピソード」をご紹介します。

監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一
1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。
産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。
新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

ひなたクリニック

Bさんの場合……

2年ほど前、今の旦那と初めて性行為をしたときの話です。
行為が始まり旦那がコンドームをつけると、苦しそうな顔をしていました。
行為を進めても、行為に集中できていない感じがして心配をしていました。

(29歳/専業主婦)

ここでクイズです!

現在の旦那さんと初めて性行為をした時の話です。
コンドームをつけた途端に苦しそうな顔をするのでした。
旦那さんが苦しい顔をしていた理由はいったい何でしょう?
ヒントは体の一部に不快感を感じていたようです。