モラハラ浮気夫との離婚を決意し、義両親と話し合い…⇒ひと悶着の末、迎えた“結末”とは

モラハラ浮気夫との離婚を決意し、義両親と話し合い…⇒ひと悶着の末、迎えた“結末”とは

結婚後に本性を現したパートナーとの離婚。
あなたなら、離婚後はどんな生活を送りたいですか……?

今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻マリコさん(@kusodan_gotohell)の漫画【信じていたのに、結婚してから豹変した夫】の話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

・漫画家名:サレ妻マリコ
・原作:リンさん(マリコのInstagramから応募)
・漫画:白米お米



結婚後に豹変した夫……

大学を卒業してすぐに夫のマサルと結婚するも、彼の“隠れた本性”を次々と目の当たりにするリン。
ある日、友人がマッチングアプリでやり取りしている男性が夫だと判明。
友人とともに証拠集めに乗り出すことにしたリンは弁護士に相談しに行き、離婚準備を進めることに!
そんな中、友人をデートに誘い、浮気をしようとする夫。そんな夫に“今すぐ離婚”か“調停離婚”の2択について考える猶予を与えます。
「離婚しないで」と懇願してくる夫を突き放すも、夫のご機嫌取りは続きます。そこでリンは、お互いの家族を交えて、離婚の話し合いをすることにします。
夫との離婚を阻止しようと騒ぐ義両親を黙らせたリンは、夫に“結婚理由”を尋ねると……。


ここでクイズです!

この後、リンの離婚の話し合いは“ある結末”を迎えます。
その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?

ヒントとして、リンにとっては喜ばしい結果になったようです。