記事の内容とは?
「1か月していなかったらレス」という内容!
妻は夫婦生活全般に不満はないものの、夜の営みがないことを気にしていました。
そんな中、妻はネットで見つけたレスの基準に、自分たちが当てはまることを知ってしまいます。
この後夫婦は、レスをきっかけに心のすれ違いに発展し、危うく破局の危機まで追い詰められてしまうのでした。
この漫画に読者は
『夫婦で仲良く暮らせればそれで良いという考えの人もいれば、この奥さんのようにレスであることにモヤモヤしている人もいるのだなと思いました。デリケートな問題ではありますが、最終的には夫婦で話し合っていかなければいけない話題なのでしょうね。』
『主人公の方の気持ちはすごく共感できます。今の関係は楽しいけど、ネットの情報や色々な情報で惑わされますよね。』
『確かに悩んでいるときにネット検索しがちですよね。そうして断言するような記事を読んだりすると、それを鵜呑みにしてしまって余計に気分が沈んでしまって辛くなってしまいますよね。』
など、妻側の気持ちに共感するような声が多く集まりました。
大きくなる不安……
円満だと思っていたのに、自分たちが世間一般では‟レス”に当てはまると知ったらショックで不安になりそうですよね。
頻度は夫婦ごとに違って当たり前ですが、焦ってしまうような気持ちも理解できます。
みなさんはこの漫画を読んでどのように感じましたか?
◎【近くて遠い、ふたり。】全話
◎MOREDOORのInstagramはコチラ
◎MOREDOORのTikTokはこちら
※この物語はフィクションです。
■脚本:長月よーこ
■作画:華丘侑果
(MOREDOOR編集部)