夫『どんな人と付き合ってたの?』過去の恋愛を聞くと?“妻の返答”に違和感…!「明らかに異常な拒否反応」

夫『どんな人と付き合ってたの?』過去の恋愛を聞くと?“妻の返答”に違和感…!「明らかに異常な拒否反応」

あなたは自分の過去の恋愛について人に話しますか?
中には、妻の過去の恋愛について聞いてみたところ、意外な返事に戸惑ったという人も……。
今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの大人気漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】をご紹介します。



彼女にストーカーが……?

会社の同僚だった恵里菜に一目惚れし、食事やデートに誘っていた順也。
恵里菜をデートに誘ったある日、彼女の“ストーカー”かもしれない男性から罵声を浴びせられて……?

しばらく経った頃……

妻の返答は?

聞かれたくない……?

何気なく質問したつもりだった順也は、恵里菜の意外な反応に戸惑いを隠せません。
これ以上は聞かないということで機嫌を直してもらいましたが、恵里菜は自分の過去のことはあまり話したくないようです。

この漫画に読者は……

『このキレ方は、何か過去にあったのではと勘ぐってしまいます。』

『結婚を考えているような彼氏に過去の恋愛遍歴を伝えたくないのは少し訳アリだと感じました。本気で聞かれたくなかったのかもしれませんが、私がこんな対応を取られたら不安になって相手のことが信じられなくなると思います。』

『誰しも過去に踏み込まれたくない過去はあると思うので、妻の言葉も少しは理解できます。ただ明らかに異常な拒否反応だと思うので、何かあるのではと心配になりました。』

など、妻の行動に違和感を持つような声が多く集まりました。

過去の恋愛を聞くのはNG……?

自分と結婚した人はこれまでどんな人生を歩んできたのか気になるという人もいるでしょう。
今回の夫はそれ以上追求しないことにしましたが、妻の反応に違和感を覚えました。
過去の恋愛のことを話したがらないパートナー……、あなたならこんな時どうしますか?

◎リアコミ
◎サレ妻されみさんのInstagram
◎もとむらでんさんのInstagram
◎【清楚な妻の裏の顔】全話

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@agawatamoro)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。