価値観の違いによって、パートナーと意見が合わなかった経験はありませんか?
中には、お付き合いを続けることが難しくなり、婚約解消をした方も……。
今回は実際にあった「パートナーからのまさかの言動」エピソードをお届けします。
45歳、自営業Eさんの場合……
3年ほど前のことです。
当時婚約していた彼女が「友達と旅行へ行きたい」と言ってきたので、「楽しんできて」と快く送り出しました。
ところがその友達というのが、彼女の元カレであったことが判明。
彼女は、「たしかに元カレだが今は友達だし、そのときに肉体関係はなかった。男女間の友情は存在するから邪推はやめてほしい」と言ってきました。
私は納得がいかなかったので、婚約解消を提案しました。
その時どう感じましたか?
彼女と関係を続けていくことはできないと思いました。
しかし彼女からは、「旅行に行ってもいいといったのはあなたなのだから、婚約解消はおかしい」と言われました。
その後話し合いはしましたか?
それからしばらくは付き合い、何度も何度も話し合いました。
しかし、関係がこじれ、婚約も自然と解消へと向かいました。
(45歳/自営業)
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
公園で夫の発言に……
実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』では、夫と娘の3人で公園に行くと、たった1時間で夫が「もう帰ろう」と言い出します。
原作:さくらこさん(@o_usootto)
漫画:サクライ様(@sakurai_koi77)
夫の言葉に……
この後、夫はせっかくの休日なのにクラブへ向かいます。
そして実はこのクラブで浮気相手と密会していたことが後に判明するのでした……。
こんな時どうする?
パートナーのまさかの行動に対し、 Eさんは婚約解消を提案し、漫画の主人公である妻は夫を責めました。
あなたなら、こんな時どうしますか?
◎サレ妻つきこブログ
◎サレ妻さくらこさんのInstagram
◎サクライ様のInstagram
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
(イラスト/@sakurai_koi77)
(MOREDOOR編集部)