頭皮ケアをデジタル化!?スキマ時間に「ながらケア」できる光スカルプケア美容器『iHelmet』って?

頭皮ケアをデジタル化!?スキマ時間に「ながらケア」できる光スカルプケア美容器『iHelmet』って?

抜け毛や頭皮環境が気になっていても「忙しくてちゃんとケアできていない」方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、オデッセイグループ株式会社から発売された『iHelmet(アイヘルメット)』をご紹介!

頭皮環境を整える光スカルプケア美容器です。

それでは早速、内容をご紹介していきます。

頭皮や髪のケア


ストレスや睡眠不足、食生活などの生活習慣の乱れ、運動不足など、さまざまな要因から頭皮環境はダメージを受けると言われています。

『iHelmet』は、波長が650nm、5mWの低出力レーザー赤色可視光(LLLT)を照射することで頭皮環境を整え、健康的な頭皮と髪に近づける光スカルプケア美容器です。

これまで頭皮や髪のケアはアナログな方法が主流でしたが、オデッセイグループでは頭皮や髪のケアをデジタル化することを目指し「頭髪DX(デジタルトランスフォーメーション)」をキーコンセプトとして商品展開をしています。

『iHelmet』の特徴


温度変化の影響を受けにくい独自の設計により、低出力レーザーを安定して照射することができ、集光性、透過性の高い赤色光を頭皮までしっかりと到達させ頭皮環境を整えます。

使用方法は2日に1回30分被るだけで、使用中はコードレスなので自由に動くことも可能です。

スキマ時間に頭皮ケア!

『iHelmet』は、被るだけで頭皮や髪のケアができるので、スキマ時間にケアしやすそうですね。

自宅で簡単にケアできるので、頭皮や髪のケアを専門家にしてもらいたくて迷っている方も、始めやすいのではないでしょうか。

また抜け毛が気になっているパートナーへのプレゼントとしても、喜ばれるかもしれません。

毛髪のボリュームや抜け毛が気になっている方、ケアしたいけれど時間がない方、ぜひチェックしてみてください!

『iHelmet』製品ページ

(MOREDOOR編集部)