言いがかりの内容とは?
店の怠慢!
修理するにも、対応可能のものとそうでないものがあることを説明した店長。
しかし、お客さまは怒りが収まらずに店長に文句を言います。
店長は冷静に対応し、「買ったお店で修理できるのでは」と話すのでした。
この漫画に読者からは
『感情的になる気持ちはわかりますが、誰のせいでもないような困るような気持ちにもなると感じました。』
『クレームにも冷静に対応する姿にプロ意識の高さを感じました。』
『全て買った店で責任が取れるかといえばそうではないと思う。怒りや苛立ちの矛先を店に向けているように感じる。』
と、店長への同情の声が多く集まりました。
納得できないお客さま
携帯ショップや修理専門店ならその場で対応してくれるだろうと思っていたお客さま。
そしてこの後もクレームを言い続けるのですが、店員さんの「もしかしてこのスマホに何か思い入れがあるのですか?」という一言から、意外な過去が明らかになります。
そしてお客さまのクレームの背景を丁寧に聞き出した事で、見事解決に向かうのでした!!
無茶なクレームを言うお客さま……あなただったら、こんなときどう対処しますか?
◎【携帯ショップはクレームだらけ】全話
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(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
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